残像とノイズ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

星空広瀬川


木星、月、金星の競演。

a0243882_22575011.jpg



天頂方向から西(上から下)に向かって、木星、月、金星。本当は三日月なんですが露出オーバーで原型をとどめておりません。月に露出合わせた画像とゴニョゴニョすれば良いんだろうけど、めんどくさい(笑)

今の季節だと、だいたい18〜19時くらいに宵の明星こと金星、木星、オリオン座、冬の大三角と特に明るい星達がそろい踏みなので、帰り道に少し立ち止まって夜空を見上げてみるのも楽しいですよ!街中からでもバッチリ見えます

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kiyobun | 2012-01-29 23:42 | 写真

空は広く、高く、青く

雲を意識してみましたが、ちょっとやりすぎたかもしれません

a0243882_1732362.jpg



やっぱり写真のこと考えてる時間が一番楽しい



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kiyobun | 2012-01-28 17:24 | 写真

Wish for Auriga...?

絵馬に願いを、猫にまたたび。

a0243882_22394375.jpg



最近寒いです。皆さん風邪には十分お気をつけ下さい


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kiyobun | 2012-01-24 22:53 | 写真

おや?こ、、、どーん!

20:40 たっぷりチーズの親子丼@らいら

a0243882_005466.jpg


卵のふわふわ&とろ〜りチーズのバランスが絶妙!ごちそうさまでした



「いかに美味しそうに撮るか。五感で感じた料理に対するイメージをいかに一枚の写真で伝えるのか」

そういう意味では、料理写真ってあらゆる写真表現の根底と言えなくもないのかもしれませんね。食欲は偉大である

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kiyobun | 2012-01-18 00:20 | その他日常

map of the problematique ,Sendai①

17:41 仙台西道路

a0243882_21225468.jpg


続きはこちら
[PR]
by kiyobun | 2012-01-09 22:04 | 写真

遅ればせながら。。。

帰省先にて。雪の表現って難しいですね

a0243882_21525313.jpg


以下、年始のご挨拶。(くりっく)
[PR]
by kiyobun | 2012-01-08 22:17 | 写真