残像とノイズ

クリスマスチャリティーサッカー2011

昨日行ってきました。

a0243882_2215020.jpg


貴章さんがゴール決めたのが何よりも嬉しかったり。副審香川さんのはしゃぎっぷりにも笑わせてもらいました。

他にも載せたい写真があるのですが、選手とか見知らぬ人の後ろ姿は肖像権の観点から勝手に公開していいものかなぁ、と考えてしまいます。ネットの世界で不特定多数の方々に向けて情報を発信するという行為が初めてなので緊張しているのもありますが(笑)これからの社会で必要不可欠な知識、この機会にしっかり勉強していきたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by kiyobun | 2011-12-25 02:23 | 写真

Merry Christmas!

仙台ロフトが面白いことになっていたので急いでカメラを取り出す。

a0243882_0341794.jpg


どうやらホテルメトロポリタンからでっかい映写機を使って建物の壁に投影してたみたい。


今年も残すところ一週間、平穏無事に過ごせますように。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by kiyobun | 2011-12-24 00:39 | 写真

人間万事塞翁が馬

a0243882_104453.jpg


ブログを立ち上げて自己紹介だけってのもあれだなーと思って記事を書こうと思ったのですが。。。

ネタが無い(切実)

最近まで本業が忙しかったこともあってカメラも読書もさっぱりで、出来ることといったら過去の写真をペタペタ貼付けるか愚痴を書....きたくは無いので(笑) 昔のRawデータを現像し直すということをやっています。

撮った当時にDPPで適当に処理してたものを最近導入したPhotoshopで現像し直していると、画像処理で写真そのものが180°変わってしまうこともしばしば。これはある意味恐ろしいことで、写真を「撮る」行為と同じくらいの重みがある、ということではないかなと。

一日でも早く使いこなせるようになって、写真を通じて自分のイメージを表現できるようになりたいものです。 画像処理で悩むのはもうやめよう
[PR]
# by kiyobun | 2011-12-21 00:18 | 写真

はじめましてのごあいさつ。

a0243882_0135584.jpg


この度は「残像とノイズ」にお越し頂き、誠にありがとうございます!

このサイトは、宮城県は仙台在住の大学生『きよぶん』が、趣味のカメラ、読書記録などを中心に日常を気の向くままに綴っていく、いわゆる「ブログ」です。
写真中心のアルバム調になるのか、勝手気ままな読書感想文集になるのか、はたまた愚痴の吐き溜め(笑)になってしまうのか??当の本人もどのように育っていくのか全く予想できませんが、始めたからには頑張って更新していくつもりです。デザインもこれから試行錯誤予定

気になる記事があればお気軽にコメント下さいね!
名前:きよぶん
性別:男
本拠地:  仙台市←引っ越して来て今年で5年目。まだまだ毎日が発見の連続。楽しい街です
職業:大学生←物理好きな化学屋見習い
カメラ:デジタル一眼レフはCanon、銀塩はPENTAX
よく読む作家:有川浩 池澤夏樹 伊坂幸太郎 折原一 加納朋子 辻村深月 恒川光太郎 森見登美彦 米澤穂信 and more...

ブログ名:『Swinging Popsicle』というバンドの曲名から頂きました。

*この記事は随時更新していきます。
[PR]
# by kiyobun | 2011-12-20 01:29 | 自己紹介